> > ペットとの暮らしを考える

スタッフ・ブログ一覧へ

2021/09/23   家づくりのこと

ペットとの暮らしを考える


こんにちは! かなえるハウスの 山田 華 です。

 


ペットと幸せに暮らせる住まいのマガジンAMILIE[アミリエ]
※「AMILIE」はドネーションマガジンで
販売収益の一部を公益社団法人アニマル・ドネーションに寄付している。

 

 

先日、この雑誌を貰ったので見てみたら、
早速目に飛び込んできた「猫壁(にゃんぺき)」!!!

 

 

LIXILから発売されている猫壁(にゃんぺき)は
ご自宅の壁にマグネットパネルを施工することで、
アレンジ自由なキャットウォークを手軽に設置できる優れもの。

これ欲しいー!!

パーツはマグネット脱着式なので、
ネコちゃんの性格や年齢に合わせて高さやレイアウトを変更できるところが良いですね!

大型キャットタワーは場所もとるし、簡単に移動できないし…
DIYで壁にステップを取り付けたくても壁が弱いと補強が必要だったり…
やっと設置しても、ネコちゃんが気に入ってくれなかったり…
シニアになりあまり高い所へ登ってくれなくなったり…
ステップの位置を変えたら壁がネジ穴だらけになったり…

こんなお悩みは全部解消してくれそうです。
1つのパーツはネコちゃんが飛び乗っても大丈夫な約20kgの耐荷重設計しているので安心です。

 

 

この他にもワンちゃん目線、ネコちゃん目線での家づくりを考える
ペット愛好家のためのアイデアやヒントがたくさん詰まったとても参考になる雑誌でした。

ワンちゃんゾーン、ネコちゃんゾーンをつくりたい!
プチリフォームをご検討中の方もお気軽にご相談ください。

 

▲ページトップへ