> > 住宅購入で頭金は必要ですか?

スタッフ・ブログ一覧へ

2023/05/26   家づくりのこと

住宅購入で頭金は必要ですか?


こんにちは!

かなえるハウスの岩野文夫です。

 

住宅購入に頭金(契約金)は必要でしょうか?

 

 

一般的には、住宅購入には頭金(契約金)が必要です。

頭金とは、物件の価格の一部を現金で支払うことを指します。

頭金を支払うことによって、住宅ローンの借入額を減らすことができます。

 

 

頭金の必要性は、いくつかの要素に影響されます。

フラット35の場合、頭金の割合が高いと、住宅ローンの金利が低くなります。

また、頭金が多い場合、住宅ローンの審査が通りやすい可能性もあります。

 

具体的な頭金の金額は、ハウスメーカーや金融機関によって異なります。

一般的には、住宅価格の10%の頭金を用意することが推奨されます。

かなえるハウスでは頭金が無い方も安心してご契約して頂いております。

ただし、土地購入が必要な方は不動産業者にもよりますが、

頭金が必要になることがあります。

 

 

総合的に考えると、頭金を用意することは賢明な選択と言えます。

しかし、個々の状況によって異なるため、

かなえるハウスと提携しいる住宅ローンの専門家や金融機関と相談し、

自分に最適な選択肢を見つけることをおすすめします。

 

もっと詳しくお聞きになりたい方は

無料相談にお申し込みください。

 

新潟の注文住宅はこちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆無料相談受付中!

新潟・長岡の注文住宅、ローコスト住宅、リフォームで
お悩みがある場合は、お気軽にご相談ください。
⇒無料相談はこちら

 

 

▲ページトップへ